2020-01-01から1年間の記事一覧

今日の午後から何年かに一度位の大雪が降る予報が出ている。 今日の内に数日分の食料と日用品・衣料品を買いに行こう。 今日すべきこと 楽天モバイルから楽天アンリミテッドへ移行 買い物 ユニクロ・ワークマン・ココカラファイン・チャレンジャー 取り入れ…

SQUARE株の下落が続く

先日購入した株の下落が続く。 買い増すべきか。

今日から英語で日記を書いてみることにする。 いつまでつづくことやら。 I will write a diary in English from today. I wonder how long it will continue.

米株SQUARE購入

SEA 株購入

投資信託以外のアメリカETFを全部売った。 スッキリした。株を持っているとやはりストレス。

油断していたら体重が1ケ月で5キロ増えてる。 気をつけよう。

仕事で疲れると帰ってから勉強できない

クリスマスシーズンで仕事が忙しい 仕事で疲れると勉強する気がそがれてしまう。 勉強する習慣は今後も続けたいので、1分だけでも継続していきたい。

高橋ダンだんさんのYOUTUBE英語チャンネルについて

ここ1週間位、高橋ダンさんのYOUTUBE英語チャンネルをずっと聞いています。 1日5時間位かな。 経済・金融・投資の勉強もできて見ていてとても楽しい。 前に比べて少しずつ内容がわかってきた。あと世界の中での日本の現状についても考えさせられる。

株式投資

最近、YOUTUBEで高橋ダンさんを見て投資の勉強をしています とても勉強になります

株式投資 テスラ株

持ってるテスラ株が6.99%下がってる 個別株は上がり下がりが激しくて疲れる 全部、インデックス投資かETFにしてしまおうか考え中

今の自分

50代半ば 男 独身 身長171cm 体重78kg 高齢の父親との二人暮らし 会社員 これといった特技なし 体調 右半身に若干痺れがあるが何とか人並みに動ける 寝つきは悪い 理想の自分になるため、いろいろ挑戦・失敗・成長していきたい

今日から、はてなブログ始めます

今日から毎日、日々感じたこと、行動したことを書いていきます。 はじめてのブログです。